なすあなお のブログです。 炭酸水が好きだけど歯が溶けるのを恐れてキシリトールガムを一緒に味わう男。

nasuanao’s diary

色々 作るのが好きな なすあなお のブログです`*`b

2019-01-01から1年間の記事一覧

時間があっという間に進むのかそうでなかった日と見出した向かい

所毎日時間があっという間に過ぎてしまっていた。 ものすごく恐い位。 気がついたら1年経ってるんじゃないかとかそういう恐怖感 そんな中昨日は時間の経過がいつもと違った。 昨日はフットサルに初めて参加したからだろう。 フットサルが良いと言うよりは、…

会社のフットサルに参加したらめちゃくちゃ楽しかった

今日会社のフットサルに参加した 仕事終わり8時から10時まで 今までそんな仕事で疲れた後にそんなことできるかいなと思っていたけれど、今日の仕事終わりは割と体力があったので飛び入り参加で参加させてもらった。 参加27人で会場費が22,680円 社長や他部署…

自分のしたいことってなんだろう

人に言われないでも勝手にそれをやってるやつは それをやるやつになっていく 当たり前すぎる言葉かもしれないんだけど 造形作家になりたかった大学生の同級生は創作活動を誰に言われるでもなくやっていた ジャンプで連載をするのが夢だと言っていた友達は持…

植松努さんのスピーチ動画を見て感動した

Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo すごく良いスピーチ。 どうせ無理という言葉が可能性を狭めている。 その言葉をなくせば世界は確実に良くなると信じている その言葉の代わりに「だったらこうしてみたら?」を使えばやる気が出る 他にもいっぱ…

新しいノートパソコン買った

新しいノートパソコン買った 激安すぎて引くぐらいのやつ 2.5万円 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Q9KYXJ9/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 キーボード配置がめちゃくちゃで使いづらい アンダーバーが数字の2のシフト押し こんな…

ワークルールズを読んで(途中

ワークルールズと言う本を読んでいる Googleの副社長人事最高権者の書籍だ。 どのようにすればGoogleのような優秀な人材が集まり遺憾なくその才能を発揮し最大限の生産性を得ることができるのかということが書かれた本だ。 まだ途中までしか読んでいないけれ…

新しい会社飲み会行きまくり

新しい会社今までと生活パターンがガラッと変わって今のところ土日休み 小中高校生の時を思い出すなぁ 毎回 2連休ってこんなに 時間あったんだね このところ定時上がりばっかりなので平日の5連勤も大丈夫 社長とか重役の人っていろんな人からの挨拶で手をず…

真面目な僕とアスキーアートと

おはようございま~す。 最近朝6時に目が覚めるんですよね。 健康的で良いかなと思います。 さて皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今日は4月6日土曜日ということで、お休みの方が多いんじゃないかと思います。 僕は気持ちだけリフレッシュして今日は仕事に行…

犬に関する永遠の謎

こんにちは なすあなおです。はじめまして。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 突然ですが皆さんは日常に思っている疑問などはありませんか? 自動改札機の中ってどういう仕組みになっているんだろう?どうして吉野家の牛丼はあんなに早く提供されるのか…

秋葉原のメイドさんと何を喋る?

客引きメイドさん達との会話、秋葉原の象徴的存在ですが、 話すのはなんだか、恥ずかしい、照れる、怖い。というもあると思います。 どのように話したら良いのでしょうか? 今回はそういったトピックを扱った記事です。 もちろん正解なんてないと思いますが …

日清のCMが電子ドラッグっぽくて大好き。

日清のCMが電子ドラッグっぽくて大好き。 https://www.youtube.com/watch?v=DOacGGRLi64 30秒であれだけ心をつかむCMはなかなかない。 ハズキルーペ以来のシーエムどハマり感。 他の電子ドラッグ的な作品で オレンジレンジの「SUSHI食べたい」 も ものすごく…

東京旅行で泊まった宿 ファーストキャビン

今回僕は4泊5日の東京旅行で 全部カプセルホテルかネカフェだけに宿泊しました。 友達からおすすめされたのが ファーストキャビン、グローバルキャビンでした。 今回は予定の行動ルートから近かった ファーストキャビン 日本橋店に泊まることにしました。 …

旅行から帰って思うこと雑記

時系列がめちゃくちゃになって申し訳ない 音声入力ソフトで比較した時に iOS の音声入力とエディボイスの違いを考えてみた iOSの端末で音声入力をする際は写真を貼り付けてから自分が書きたい文章を読み上げるので写真主体の流れ子にはとても使いやすいかも…

土曜日秋葉原観光と友達とタイ料理と

土曜日は田端ふしぎ指圧に行った ライターとしての話を聞きたくて予約という形でアポを取って話を伺った とても勉強になった後でその話だけ別で記事にしよう 田端ふしぎ指圧の後は秋葉原の観光をした 駅にたくさんのガチャガチャが設置してあった よく売れる…

東京にきて思った事

秋葉原の街はやっぱり面白いなぁ色々なお店があるし2〜3時間過ごしたくらいじゃ時間が全然足りない もっと遊びたい 残りの時間で観光しまくろう 友達に教えてもらった僕におすすめの場所にも行ってみよう ギターの弾き語りとか見たいしやりたい そしてゆくゆ…

新宿の夜をふらっと晩御飯

外から見ただけのロボットレストラン ショーメインだけどめちゃ高いらしい 晩御飯は坦々麺を食べました。 その後はふら~っと散歩したり 小雨が降ったので 雨宿りしながら 音声入力でブログ書いたりしてました。 新宿面白い街だな~気に入った!

田端ふしぎ指圧に行こう!前編

今日は たばたふしぎ指圧に突撃だ! fushigishiatsu.com ライターの卵としていろいろ聞きたくて とりあえずアポが整体の予約という形で取れる後でお邪魔することに! ファンなのでとても楽しみ〜〜 新宿ブースは朝8時頃に出て やる気まんまんに意気込んでい…

銭湯後のカツと新宿と

午後2時過ぎに銭湯でてすぐ近くにあったとんかつ屋さんでご飯を食べた。 ランチタイムでワンコイン500円のメニューがあったのでそれを頼もうと思ったけどランチタイム時間が過ぎていた。`*`;残念。普通のメニューを頼んだ。 玄米ご飯大盛りに変更できる。地味…

東京旅行を一泊して 準備して良かったもの、不要だったもの

泊まるネカフェでパソコンでキーボード打ちでブログ。 やったーパソコンだー!!!いま持ってないからキーボードをドカドカ打てるのが楽しい。 深夜バスで長時間ゆられて朝6時半に 東京駅付近についてから、ようやく1日が終わろうとしている。 絶対深夜バ…

東京駅からはるばる遠い銭湯へ

東京駅すごいなあ 今朝6時44分 7時頃なのに東京駅終点で満員電車が空っぽになっていった この東京の朝のラッシュついてくく自信も耐えられる自信もないなぁ これでもまだ東京の人口増えてるって言うんだからほんますごいなテレワークって言うかインターネッ…

東京ついての 銭湯選び

今深夜バスのトイレの中 深夜3時だ 何て言うか仮眠が少しかろうじてできるぐらいに思っておけば耐えられないこともない気がしてきた こうやってトイレに駆け込んで気分転換にブログを書いたり予定を立てられるのならばこのやり方も悪くない (トイレの写真)…

高速バスのトイレにて

東京に着いたら何をしようかねまず 体をリフレッシュさせることと横になってゆっくり休むことやろなあ これができるということを考えると休憩スペースのある健康ランド 畳のあるところが必須条件だ 大江戸温泉物語は休憩スペースがないらしいので保険を満た…

夜行バスで思う事

深夜バスの中で思う事 独立型のBluetoothイヤホンは落ちるのを気にして落ち着いて使えない 買い換えようかな…良いイヤホン買おかな でも普通のコードイヤホンでもええなやっぱ。音声入力Bluetoothの時間差嫌やし。 隣の人の首かけ型紐Bluetoothイヤホンが点…

制作物一覧 大学時代

3月中頃の めちゃ暇だった時の日記

ニートって難しいな。 有給が1ヵ月あり1ヵ月暇人生活だったがどこにも属さず誰とも予定がない毎日は精神的にとてもきついものになっていった。寂しさがものすごいのだ。マズローの5大欲求と言うものに所属の欲求というのがあったけどそれは本当だなぁとつく…

東京観光準備とレインボーブリッジ封鎖できません

東京旅行に行くのがすごく久々で今回かなり時間を取って自分で自由に動けるのでどんなことをしようかなってけど具体的に行きたいところが思い浮かばない。 聖地巡礼でもしようかなと思って今踊る大捜査線2 THE MOVIE レインボーブリッジ封鎖できませんを見て…

フリーライティングと 大好きな話と

独り言ブログをするにあたって不可欠なことがあるそれは試運転だ 車のエンジンを温めることのようにまずは自分で書きたいことをとりあえず書く書き散らす フリーライティングと呼ぶ そうだ今日はこの話をしよう 僕の大好きな海外ドラマ NCIS の第4シーズンの…

ポケモン GO と人生と 人って何でポテトを食うのか

ポケモン GO は俺にとって意味ないこと だけどついついやっちゃう 専用のデバイスまで買って毎日ポケストップの多いイオンまで出かけてしまってる時期があった なんでついやってしまうんやろなぁ そして何で人ってポテト食べてしまうんやろなあ そういうもん…

お風呂と休日と

久々にお風呂にお湯張って入ったなあ とってもいい感じ 夕方6時頃から入るっていうのがまた普段と違ってちょっと贅沢な感じがする 今日は日常ブログなので 思ったことをひたすらつらつらと喋るだけのブログだよ 久々に肩までお湯まで使うと気持ちいいなーい…

部屋の片付けと AI と

モーレツに寂しさを感じている時人は何をすればいいだろう 部屋の片付けをするべきだな心のモヤモヤや寂しさを今日同時にすることでごまかしてついでに心も片付けをするんだ そうすることできっと部屋が綺麗になるいらないもの捨ててもいいものは大きな箱に…