なすあなお のブログです。 炭酸水が好きだけど歯が溶けるのを恐れてキシリトールガムを一緒に味わう男。

nasuanao’s diary

色々 作るのが好きな なすあなお のブログです`*`b

土曜日秋葉原観光と友達とタイ料理と


土曜日は田端ふしぎ指圧に行った

ライターとしての話を聞きたくて予約という形でアポを取って話を伺った

とても勉強になった後でその話だけ別で記事にしよう

 

田端ふしぎ指圧の後は秋葉原の観光をした
f:id:nasuanao:20190325200525j:image

f:id:nasuanao:20190325200802j:image

駅にたくさんのガチャガチャが設置してあった よく売れるんだろうなあ

外国人向けに 国際線の空港に大量のガチャガチャを設置しているという話も聞いたことがある

日本の硬貨を使い切るのにもちょうどいいし小さくてお土産にも最適 とシナジーが色々あるようだ

 

 


ハロートークという語学学習のアプリでいろんな外国人とお話をするけどよくアニメの話をする。

アニメの話を今日のグループチャットにも入れてもらったのでそこでグループ通話をしながら秋葉原を観光した。

 

有名な場所の写真やアニメフィギュアの写真を撮ってグループトークに送ったり

モーメントに投稿 して楽しんだ。


f:id:nasuanao:20190325202418j:image

 

そういえば途中でアメリカ人なろう小説家の友人に等身大の白紙のフィギュアがどのキャラか当ててみてとメッセージを送ったf:id:nasuanao:20190325201611j:image

答えは このブログの最後で!

 


f:id:nasuanao:20190325202028j:image

f:id:nasuanao:20190325202039j:image

コイキングの形をしたたい焼きを売っているお店があったのでカスタードコイキング焼きを買って食べた。
金型からちゃんとコイキングなのでとても良かった。

他の金型と違って大きく一回に生産できる量は少なそうだ


f:id:nasuanao:20190325202149j:image


f:id:nasuanao:20190325202212j:image


f:id:nasuanao:20190325202228j:image

味は普通のカスタードたい焼きだったけれど包み紙がしっかりとデザインされていて満足度が大きい。

少し小腹を満たして満足した

 

秋葉原の街をふらついているとロボット専門店というものがあり 、とても興味があったので入ってみた

f:id:nasuanao:20190325202803j:image
ロビくん可愛すぎ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:nasuanao:20190325201904j:image

'*'b