なすあなお のブログです。 炭酸水が好きだけど歯が溶けるのを恐れてキシリトールガムを一緒に味わう男。

nasuanao’s diary

色々 作るのが好きな なすあなお のブログです`*`b

東京駅からはるばる遠い銭湯へ

東京駅すごいなあ

今朝6時44分 7時頃なのに東京駅終点で満員電車が空っぽになっていった

この東京の朝のラッシュついてくく自信も耐えられる自信もないなぁ

これでもまだ東京の人口増えてるって言うんだからほんますごいなテレワークって言うかインターネットを活用して家で仕事をするのがもっと当たり前になればいいのに


ところでたまにすごく大きい荷物持ってる人がいて何運んでるんだろうって気になる。

めちゃくちゃ寝不足でスマホで調べてがっつり休めるそう休憩所や寝ながら入れるがあるところ調べて片道1時間ぐらいかかるけど。

 

京王永山の竹取の湯に来た

大きい荷物もフロントで預かってくれて
しっかりにしてリフレッシュできた

寝ながら入れる ところと さらに浅いお湯で寝ながら入れるところがあって大変ありがたかった

 

かれこれ18時間以上横になっていなかった
ずっと座りぱなしだった俺にとって横になれるのマジありがてぇ

乳糖と水風呂の交互浴をがっつり1時間半
岩盤浴ついつい寝てしまうくらい気持ちよかった
少し昼寝を含めて1時間半

汗をかいて少し目覚めしてしまったのでそれを止めるためにサウナ水風呂の交互浴をまた1時間した。
体が芯からあったまってていい感じだ

 

入浴代が2100円と少し高かったけど検索したら200円引きで入れた
タオルの岩盤浴に入るための貸し出してくれて非常に心地よく過ごせた

竹取の湯本当に良いところだね

お湯の種類もたくさんあったし岩盤浴の種類豊富なラインナップ。一日中楽しめる

定期的にサウナの熱波のサービスや歌謡ショーなども行なっているみたい