なすあなお のブログです。 炭酸水が好きだけど歯が溶けるのを恐れてキシリトールガムを一緒に味わう男。

nasuanao’s diary

色々 作るのが好きな なすあなお のブログです`*`b

お風呂と休日と

久々にお風呂にお湯張って入ったなあ


とってもいい感じ


夕方6時頃から入るっていうのがまた普段と違ってちょっと贅沢な感じがする


今日は日常ブログなので 思ったことをひたすらつらつらと喋るだけのブログだよ


久々に肩までお湯まで使うと気持ちいいなーいつもシャワーだからなぁ
カラスの行水なんだよねお風呂短い人のこと英語で何て言うんだろう
take a quick dipped in bath
take a hurried bath
だってさ特に慣用句じゃないね
おは基本的にわかりやすいのが一番だもんなシンプルでわかりやすい


慣用句ってほとんどないって言うか
構文はあるけれど、慣用句はわかる人わからない人がいるから知ってる前提で使うのはあまり良くない


そういえば最近知った慣用句
苦手なことや一番大変な仕事をさせる終わらせようという意味で
eat your frog
と言うらしい。
これはそういうタイトルの本で流行ったから慣用句として少しだけ認知されている言葉らしい


ハロートークのアプリで聞いたら全員知らないって言ってた。


f:id:nasuanao:20190318073512j:image

そんなもんだね。

 


お風呂まったり1時間ぐらい入ったー気持ちよかったー!


そういえば今日はポケモン GO のデバイスが壊れてイオンに行かなかったなー


その方が長く感じた。本を読んで勉強してまったりの一日。
もうそういう方が俺の性には合ってるのかもしれない


たまにやるからいいんだろうけどね


普段はスマートフォンゾンビになって色々使いこなしてる感があるほうが充実してると思い込んでる


二つ同時にこなしてるとかそんな感じが好きだけどほどほどにしておかないとな

片方はルーチン化してることじゃないと絶対無理だわ笑😂

 

ということで今日のブログは終了!またねー