なすあなお のブログです。 炭酸水が好きだけど歯が溶けるのを恐れてキシリトールガムを一緒に味わう男。

nasuanao’s diary

色々 作るのが好きな なすあなお のブログです`*`b

植松努さんのスピーチ動画を見て感動した


Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo

 

すごく良いスピーチ。

どうせ無理という言葉が可能性を狭めている。

その言葉をなくせば世界は確実に良くなると信じている

 

その言葉の代わりに「だったらこうしてみたら?」を使えばやる気が出る

 

他にもいっぱい名言が出てきた。

「叶えそうな夢しか見ちゃいけないの?」

これはドキッとした。

手の届く範囲の夢で妥協しようって

諦めちゃってたんだよなぁ。

 

でも 何かに影響されてやる気に満ちるだけじゃ達成されないことはわかっているので

習慣に影響を与えることをしないといけないな。

 

9時から11時は自分の将来のための時間に使おう。