なすあなお のブログです。 炭酸水が好きだけど歯が溶けるのを恐れてキシリトールガムを一緒に味わう男。

nasuanao’s diary

色々 作るのが好きな なすあなお のブログです`*`b

東京ついての 銭湯選び

今深夜バスのトイレの中 深夜3時だ

何て言うか仮眠が少しかろうじてできるぐらいに思っておけば耐えられないこともない気がしてきた

こうやってトイレに駆け込んで気分転換にブログを書いたり予定を立てられるのならば
このやり方も悪くない

(トイレの写真)

この環境が唯一のプライベート空間
バスの座席では暴走族みたいにおでこの上に巻いたりしてアイマスクがわりにして無理矢理プライベート空間を作った

トイレを利用する人が全然いないのが助かる

昔旅行で飛行機で8時間かけて行ったことがある
その時も大変だったけど机が出せるし食事も出るし映画も見れるのでやっぱり空の旅はエコノミーでも快適にしてあるね

まだ LCC の飛行機には乗ったことがないけど僕としてはそれが夜行バスに近いだろうか。

今日に着いた時のために寝ながら入れる温泉を探しておかないと

https://xn--zck5b0gb9679erp1b.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E9%8A%AD%E6%B9%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-1028

そこの情報をもとに調べた
かなりまとまってて見やすいサイトだ

東京大江戸温泉は混んでいるらしいので今回は見送ろうかな…

でも新たに発見した次のところは良さそうだ

東京・湯河原温泉 万葉の湯 町田/東京都町田市
24時間やってる


駅から近い一日遊べるスーパー銭湯「永山健康ランド 竹取の湯/東京都多摩市」
8時半からやってる

ここが良さそうだなここにしよう。