なすあなお のブログです。 炭酸水が好きだけど歯が溶けるのを恐れてキシリトールガムを一緒に味わう男。

nasuanao’s diary

色々 作るのが好きな なすあなお のブログです`*`b

犬に関する永遠の謎

 

こんにちは なすあなおです。
はじめまして。


みなさんいかがお過ごしでしょうか。


突然ですが皆さんは日常に思っている疑問などはありませんか?

 


自動改札機の中ってどういう仕組みになっているんだろう?
どうして吉野家の牛丼はあんなに早く提供されるのか?
なぜ政治の色や戦争はなくならないの?
虹の根元は触れるんですか?
等いろんな疑問があると思います。


そんな中で僕の思っている疑問を発表させてください。

 


「犬はどうしてうんこする時あんなに申し訳なさそうなの?」

f:id:nasuanao:20190405071407p:image

犬、かわいいですよね。


でも犬ってうんこしてる時めちゃくちゃ申し訳なさそうじゃありませんか?

 


いつでも僕はこの疑問をいつも頭に浮かべたまま生活してきたと言っても過言ではありません。
お風呂に入っている時もトイレに行っている時もどこか頭の片隅にはこの疑問が存在しているのです。

 

 


この疑問について皆さんはどういう答えをお持ちでしょうか?

 

 

 

 

 

 


超極秘の独自ルートで調査を開始します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nasuanao:20190405071637p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

独自のルートです。はい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nasuanao:20190406002250p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国の人にも聞いとこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nasuanao:20190405071703j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合ってるかわかんないけどこんな感じかな?
ちょっと盛りすぎたかも(うんこを

 

 

 

 

 


インターネットってすごいなぁ何でもできちゃうよなぁ。

 

 

 

 

 


まさか犬がうんこする時の申し訳ない顔を調べられるなんて思ってもなかった。

 

 

 

 

 

 

ここで少し僕がこの疑問を持ったルーツについてお話しさせてください。


僕は小さい時に実家で「五郎」と言う犬を飼っていました。
頃は普通の小型から中型間位の雑種で外犬でした僕は小さい時に実家で「五郎」と言う犬を飼っていました。
「五郎」は普通の小型から中型間位の雑種です。

 

 


散歩に連れて行くときに必ず自分の家から「チラシを折りたたんで作ったウンコ捨てる用ケース」を持ち歩いていました。

 

 

その写真

f:id:nasuanao:20190407153852j:image

こんな感じです。

本当はA3やA4サイズなどの大きなチラシで作っていましたが

これはB5サイズで作っています。

 

犬がうんこするときには写真右側のようにつまみを作って持ちやすくしていました。

(もし犬がもりもりうんこしたらB5だとキャパオーバーで手が終わってしまうかもしれませんので、大きめのサイズをオススメします。)

 


それをうんこしてる横からさっと入れて地面につく前にその袋に入れると言うのがお散歩とセットのルーチンでした。

 

 

 

 

 

もしかして、だから申し訳なさそうだったの?

 


今結論出ちゃった自分の中で。

 


ひょっとして犬が自分のうんこを拾ってもらうことが、申し訳なかった?…

 

 


というか落ちる前に「チラシを折りたたんだうんこ入れ」でダイレクトキャッチしてたから

 


それで申し訳なさを感じていてそれが顔に出てたってこと????

 

 


ぷるぷる震えてたのはうんこの姿勢が辛いから??

 

 


今思いのままに、勢いだけで記事を書いてるんですけどこれにて試合終了ってこと?

 

 


 
え、うそ…?

 

 

 


あたいそんなの受け入れられない…

 

 

 


オモコロに
投稿するやつなのに…

 

 

 

 


嘘って言って?

 

 

 

 

 

 

 

 


この疑問は僕が長年思い続けてきた素朴な疑問だったのに、
こんなに書いてる途中で自己解決で終わっちゃっていいの?

 

 

 


それってどうなの???
そんなの嫌だーーーーー!!

 

 

 

 

 


まぁいいや。今日は寝よ。
明日とりあえず返答見てみよ。

 

 

 

 

 

 


(個人的な結論は出ましたが続きます)

 

 

 

 

 

 

 


おはようございます皆さん。

f:id:nasuanao:20190406075309p:image

みなさん、
いかがお過ごしでしょうか?

 


夢の話で申し訳ないのですが、
僕は犬とまぐわう夢を見ました。

 

 

 

 


なんで????

 

 

 

 

しかも騎乗位でした。

 

 

 

入れる方でした。

 

 


まじで何で????

バックじゃないの?

 

 

 

 


では気を取り直して参りましょう。
続きです。
さーて返答どうなったかなー?

 

 

 

 

f:id:nasuanao:20190406075704p:image

f:id:nasuanao:20190406075736p:image

 

 

 

 

 

 

 

なるへそ。

 

 

 


たしかに。
そうだよね

 


排便見つめられたら困っちゃうかも。

 

 

 


外国人に聞いたほうはどうなったかな?

 

 

 

f:id:nasuanao:20190406075901p:image

 

なんとなくわかる?

気がしますが。

翻訳機能を使ってみます。

 

 

 

f:id:nasuanao:20190406075913p:image

 

 

なじみがある言葉にさらに変換してみます。

 

because they know you have to pick it up once they’re done
「イッヌは、あなたが「イッヌがしたアレ」を拾わなきゃいけないのわかってるからちゃうかな。」


u(you) should ask the dogs
「イッヌにきくべきやで」


they feel most vulnerable in that time
「その時に一番脆弱な気持ちになってるんやろ」

 

 


あーなるほそ

なる細。

細アナル。

 

 

 

 

 

 

 


というわけで、どうして犬がうんこする時あんなに申し訳なさそうなのかは謎が解けました。

一視点からではなく多方面からの見解、アプローチで謎の解明につながりました。

 

 

 


お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

f:id:nasuanao:20190406081208p:image

もちろん既にされてると思うのですが、
飼い主のみなさん犬のうんこは持って帰りましょうね

 

 

じゃないと、犬が申し訳なさを感じるくらいの熱視線で
めちゃくちゃ見つめますよ…

 

f:id:nasuanao:20190406080734p:image

 

 

 

 

 

 

fin....

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

作曲してみようとしたんですが、

 

f:id:nasuanao:20190408213753j:image

f:id:nasuanao:20190408214137j:image

 

f:id:nasuanao:20190408214144j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nasuanao:20190408214206j:image

挫折しました。