なすあなお のブログです。 炭酸水が好きだけど歯が溶けるのを恐れてキシリトールガムを一緒に味わう男。

nasuanao’s diary

色々 作るのが好きな なすあなお のブログです`*`b

会社のフットサルに参加したらめちゃくちゃ楽しかった

今日会社のフットサルに参加した

仕事終わり8時から10時まで

今までそんな仕事で疲れた後にそんなことできるかいなと思っていたけれど、今日の仕事終わりは割と体力があったので飛び入り参加で参加させてもらった。

f:id:nasuanao:20190625000437j:image

 

参加27人で会場費が22,680円

 社長や他部署の人もいてとても良い交流になった。

 

【ルールがわからなくても楽しい】

フットサルルールも特にわからなかったけどほとんど未経験の下手な人が参加しても十分に成り立つ感じがするのでただただ楽しかった。

4秒ルールとかも厳密にはあるらしいけど、厳しく見ない場合ならほとんどオフサイドのないサッカー

フィールドが狭くて1チーム5人なのでボールを使うのが下手でも他の人につい 1チーム5人なのでボールを使うのが下手でも敵のマークをしてたりきたボールをすぐ他の人にパスするだけでも10分プレーとして成り立っているので何もわからなくても楽しかった。

 

左下経験者はもちろんスポーツ経験者は有利なのはもちろんあるけれど、チーム分けの段階でいいように振り分けてくれていた。

 

【体力不足を感じた】

僕は最初めちゃくちゃ走っていたけれど、途中からバテバテでゲロ吐きそうになったのでベンチに代わってもらったりあまり動かなくてすむキーパーのポジションをやらせてもらって何とかゲロ吐かずに終了まで遊べた。

ワンゲーム7分らしいけれど、ずっと走り回ってるとめちゃくちゃしんどい。

うまい人はずっと走れたり、体力温存したプレーができるみたい。

 

会社の行事割と楽しかったので次もあったら参加してみようかなぁ

会社以外にも何かそういうコミュニティーあるといいね前の会社の時のフットサルも行ってみればよかったなぁ