なすあなお のブログです。 炭酸水が好きだけど歯が溶けるのを恐れてキシリトールガムを一緒に味わう男。

nasuanao’s diary

色々 作るのが好きな なすあなお のブログです`*`b

旅行から帰って思うこと雑記

時系列がめちゃくちゃになって申し訳ない

 

音声入力ソフトで比較した時に iOS の音声入力とエディボイスの違いを考えてみた


iOSの端末で音声入力をする際は写真を貼り付けてから自分が書きたい文章を読み上げるので
写真主体の流れ子にはとても使いやすいかも。
というよりは作る過程がそういう家庭になるので飯郷読みやすいであろう。
それに対して Android 端末での音声入力はGoogle の音声入力だと受付時間が短すぎるために専用アプリを使う必要がある
その中で僕が今お勧めしているのはエディボイスだ
僕が Android で エディボイスを使って入力をしていくトキハ文章だけを実際音声入力されていく画面が見ながら
目で確認していく感じだ。


エディボイス は文章から先行して入力していく感じになるかもしれないな

 


どちらにしても後から編集者としての立場としての誤字脱字の訂正をする必要があるが、非常に簡単に文章が打てることに違いはない。


寝ながら執筆活動できるっていうのは素晴らしいことだと思うわ。


ベッドの上であろうとおしゃべり続けていればそのぶんだけコンテンツを量産できる。


自分の中に溜め込んでいるものを記事として人に見てもらえる。


これほど素晴らしいことはない。


細かい部分で高作業の統合性は絶対必要だろうけれど、強くはこの作業でほとんどできるはずだ。そしてその大枠や神植えることが問題難しいと言うかめんどくさい。


僕はその面倒くさいの部分をなるべく排除したスタンスでやっていくつもりだ。
コスパ中毒者やからな


東京から帰ってきてアドレスホッパーについての番組を録画していたものを2本観た。


その番組は
所さん大変ですよ
マツコ会議


の二つ


アドレスホッパーとは特定の家を持たず転々とした暮らしを行なっている人のことである。


この多くの人がAir BNB を使ったりお寺を使ったり友達の家を使ったり色々とたたんで生活している


これを見た時に僕は焦がれる理想の生き方だと思った


なので今回はそれに近いやり方で宿を全く取らずに東京旅行に行ったというわけだ。


まあ僕が行き当たりばったりな性格すぎるのでそんな感じになったというのが正直なところかもしれない


我慢せず東京で完全に自由に過ごしていたらじゃ楽しかったなあ 嫌なことが何一つなくて ストレスフリーだったせいか体中を掻き毟ることは一切なく肌の調子がすこぶる良かった

 


目元のガサガサがマシになって若返ったかのようにすら思う


まあ気のせいみたいなもんだったけれど。
保湿とストレスがないことが一番いいみたいやね。
僕はついつい顔を触る癖があるのでそこも直して肌の状態を良くしていきたいな〜

 


岡山の家に帰ってきて 無意識のうちに 鼠蹊部とか 髪の毛耳の後ろとかをガシガシかきむしってしまう のに後から気がついた。


気をつけよ。