なすあなお のブログです。 炭酸水が好きだけど歯が溶けるのを恐れてキシリトールガムを一緒に味わう男。

nasuanao’s diary

色々 作るのが好きな なすあなお のブログです`*`b

東京旅行で泊まった宿 ファーストキャビン

今回僕は4泊5日の東京旅行で
全部カプセルホテルかネカフェだけに宿泊しました。
 
 
友達からおすすめされたのが
ファーストキャビン、グローバルキャビンでした。
今回は予定の行動ルートから近かった
 
ファーストキャビン 日本橋店に泊まることにしました。
 
結論からいうと今回の旅行で一番落ち着いていた宿でよかったです。
費用もビジネスクラス一泊5000円なのでよかったです。
ファーストクラスでも6000円で部屋がより広くなります。
 
以下良かった点、寸評です。
設備
デザインがシックでシンプル
貴重品鍵付き
プレスアイロン使用可(空気清浄機も)
小さい大浴場でリフレッシュ(湯舟ありがてえ)
入口のバーオシャレ
電話予約可
(全部の宿を突発的に抑えていった旅だったので
 予約サイトからどうぞはとても面倒な俺にはありがたい)
 
今回の当たり部屋
一番奥の部屋でデッドスペース
大きなキャリーケース荷物を広々置けた。
イビキ五月蝿くなかった
 
 
その他
俺は裸足になりたいのでビジネスで十分
(ファーストは靴で入れるスペースがある分広くなる)
シンプルデザイン過ぎてトイレとかびっくりした。全個室なのも良い。
極力物や機能を少なくして、注意書きがなくても何かわかるようにしてある。
これこそデザインだよなっていう無駄のなさ&おしゃれさ。
.
素晴らしいお宿でした。