なすあなお のブログです。 炭酸水が好きだけど歯が溶けるのを恐れてキシリトールガムを一緒に味わう男。

nasuanao’s diary

色々 作るのが好きな なすあなお のブログです`*`b

3月中頃の めちゃ暇だった時の日記

ニートって難しいな。


有給が1ヵ月あり1ヵ月暇人生活だったが
どこにも属さず誰とも予定がない毎日は精神的にとてもきついものになっていった。
寂しさがものすごいのだ。
マズローの5大欲求と言うものに所属の欲求というのがあったけどそれは本当だなぁとつくづく実感した。
俺は英語の勉強のグループトークなどで寂しさを埋めたが、他の人はTwitter廃人になったり兄ちゃんに入り浸ったりするのだろう。
そして家族や友人職場の仲間等とコミニュケーションを取る代わりに社会に取り残されないように誰かと会話をすることで安心感を得ることができる。


f:id:nasuanao:20190321135631j:image

Yahoo!知恵袋偉そうに説教垂れる人たちや2ちゃんねるで誰の人目も気にせず言いたいことをずけずけ言いまくる人たちもきっとこんな感じなのではないだろうか。
俺も匿名チャットのチャットパッドやデュラララチャットと言うのをよく利用する。
友人とは予定や都合が合わなくて話せないのだけれどそういう暇人同士のマッチングは全く後腐れがないしどんな態度で接しても良いので非常に都合が良い。良いストレス発散になるのだ。

 

 

なんだかんだ言っても

 社会とのつながり があるからなぁ

無人島生活してる 人ってたくましいなぁ'*'