なすあなお のブログです。 炭酸水が好きだけど歯が溶けるのを恐れてキシリトールガムを一緒に味わう男。

nasuanao’s diary

色々 作るのが好きな なすあなお のブログです`*`b

音声入力でブログに挑戦

音声入力でブログを書く

さあ初めてのブログということで何を書いていいかわかりませんが今の状況を書こうと思います

僕は今パソコンを持ってないので Edivoiceというアプリを使って文章を打っています

音声入力で書くのが出先での入力としては一番簡単でやりやすい方法だと思います


f:id:nasuanao:20190316143344j:image

元々 iPhone の音声入力は便利で使ってたのですがAndroid 携帯だと Google の音声入力受付の時間が
かなり短いので文章を書けるような感じではなかったのですが、
今使っているEdivoiceは非常に優秀で音声認識、は常時認識してくれていて改行や句読点をタッチひとつでやってくれるのでかなり便利です

そして実際に今入力している文字数を右上にカウントしてくれてるようです。現段階で300文字ぐらい

かなり優秀なアプリだなー
こういうものが作れるようになったらなんでもできそうな気がする

プログラミングの勉強をして作れるようにようになって行きたいんだけどなー
…まだまだ無理かなー!ていうかパソコン買わないとねまず最初に!

そんなこんなでとりあえず最初のブログを終わろうと思います。

以上 なすあなおでした今後ともよろしく!